COLUMN
COLUMN


  2005.4.28 サンホール・セット・リスト
Date: 2005-05-10 (Tue)
ご報告遅れました。
5ヶ月振りの太陽会館でのライブでしたが、美女軍団の勢いにも負けず、若人の刺すような視線にも畏縮せずにしっとりと振りきりました。当日のセットは....

1.HANATE -放て!-
2.KIKAN -帰還-
3.THE BREAKER -ザ・ブレーカー-
4.MOUSIN -盲信-
5.FOOL -暗愚-
6.TOGA -咎-
7.HITO NO ORI -人の檻-

ニュー・アルバムに収録予定の曲を6曲やりました。(1.を除く)
曲の出来も徐々に良くなってきているのでは、と思っていますが、如何でしたでしょうか?
よろしければご感想を教えてくだされ。よろしくです。

次回は6/24。こちらもサンホールです。
そして、「秋」には、シスグル新次元のアートなライブ・イベント<EMERGENCE>を立ち上げますので、ご期待下さい。


  2005.2.21 クラブクアトロ・セット・リスト
Date: 2005-02-22 (Tue)
2005年初のライブ、久し振りのステージで少々オーバーヒート気味でしたが、気合いだけは伝わったかな...?の昨夜のセットですが、

1. DREAD DEEPER DRIVE -畏れよ 深遠なる力を-
2. DESERT WINDS -砂塵を孕む風-
3. THE BREAKER -赤心-
4. KIKAN -帰還-
5. MYSTERIOUS MAN -聖人-
6. THE DEAD -ザ・デッド-

しかし、何度やってもライブって難しいなあって思いましたねえ。まだまだです。

次回、死ぬ気で頑張りますので宜しくお願いします。

  2004.11.18 禅ロックエクスペリエンス・セット・リスト
Date: 2004-11-19 (Fri)
昨日は雨が降る中、来ていただいた禅ロッカーの皆様、ありがとうございました。お越しいただけなかった禅ロッカーの人のためにも、昨夜のセットは.....

1.DESERT WINDS -砂塵を孕む風-
2.S.I. -健全なる思想-
3.SUIGEN -水源-
4.RINNE -輪廻-
5.REQUIEM -レクイエム-
6.LIFEFORM -生命-
7.& LOVE AFFAIR ENDS -情事が終わって-
8.DREAD DEEPER DRIVE -畏れよ 深遠なる力を-
9.SHUSHO -終章-
10.THE DEAD -ザ・デッド-

新旧とりまぜての選曲でやりました。普段のライブでは出来ないような曲も「禅ロックエクスペリエンス」ではこれからもやっていきたいと思っていますので、リクエストなどございましたら、メール、電話、直接、なんでもいいんでドシドシ言ってください。
共演をお願いしましたCORYMORESPECIUM(今回は切らずに続けて書けました)、GRACEFUL GALE(今回はスペリング間違わんかったぞ)のメンバーの皆様にも感謝です。アリガトウ!
それから、オマケでやりましたレディオヘッドの'paranoid android'もたった一度のリハにしては上出来でしたよ。ただ、次回はキング・クリムゾンの「精神異常者」にしますので、今日から練習しといてや(マジやで)。

ライブに来てくださった皆様、また感想など聞かせてください。
改めて昨日はありがとうございました。


  2004.10.14 クラブクアトロ・セット・リスト
Date: 2004-10-15 (Fri)
昨夜はレコーディング中の曲を中心に、静かなる熱情の表現を試みました。セットは......
1.RAINS -驟雨-
2.DESERT WINDS -砂塵を孕む風-
3.LIFEFORM -生命-
4.BUTOUKA -舞踏歌-
こんな感じでいきました。
ロックのフィールドにはまあ無いような曲が多く、相変わらずの分かりにくいライブだったでしょうけど、それでも感受性の充分に研ぎ澄まされた人には、とても良いライブだったのではないでしょうか。
作れる人間が最高の作品を作るのは当然の事で、世俗的な欲望(売れたい、知られたい、チヤホヤされた〜い)を源とする作品に、受け手の人は充分に気を付けて下さい。
ウスノロをのさばらせてはダメです。
そんなオモイの一日でした。
素晴らしい感性をお持ちの聴衆の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

  2004.8.25 サンホール・セット・リスト
Date: 2004-08-27 (Fri)
25日は、時に激しく、時に優しく、そんではげし〜くという感じでやりました。セットですが.....
1. BAMBOO SUITE 1) influence -竹組曲 1)破竹-
2. RAINS -驟雨-
3. SUIGEN -水源-
4. RINNE -輪廻-
5. KANE -鐘-
以上のラインナップでいきました。
禅テクノあり、コリーモア西川氏の参加あり、肩車ありでイイ感じのライブだったのでは?と思っております。
しかし、ナマで演奏を聴いていて思うのはみんなもう少し練習しなさいってこと。安易にステージにあがりすぎ。
特に唄はとてもヒドい。同じボーカリストとして恥ずかしいレベルの人まで、堂々と人からお金をいただいて自己満足している姿は、呆れを通り越して、哀れだなあって感じますね。
この際、本物の音楽をつくる気概と実力の無い人達はステージを去る勇気を持って欲しいですね。
あ〜あ。

- Sun Board -